YKKの自由気ままの雑記日記

美容のことを中心に、いろいろ書いています!

【第七回】美白への第一歩!~ジャーマンポテトのすすめ~

「お昼ご飯どうしよう~」

そう思って炊飯器を開けたが・・・

 

「ご飯炊くの忘れた===!!!」

 

冷凍庫から冷凍うどんを探してみたが・・・

「買い忘れた===!」

 

カップヌードルに手が伸びるが・・・

「ただでさえ肌荒れているのに添加物取るわけにもいかない===!」

 

そんな、美容を気にしつつお腹いっぱいに満たしたいそこのあなた!

 

ジャーマンポテトがおすすめ!!!

 

今日は、ジャーマンポテトの作り方と、その効用について書くよ!!!

 

-------------------------------------

ジャーマンポテトがなぜ美容に良いのか?

 

☆理由☆

1.ジャガイモを食べることで、食物繊維・ビタミンCをたくさん摂取できる!

2.デトックス効果がある玉ねぎを食べることで、新陳代謝が活性化!

つまり、美白に必要な要素を1度に得ることが可能!

 

 

それに加えて、自分はこれもジャーマンポテトに入れます。

それは

 

ツナ缶!

 

タンパク質を摂取して、肌のターンオーバーを促進させます!サラダチキンと同じ効用ですね。あと、ビタミンEを摂取するためにゴマも混ぜます。

 

敏感肌の自分にとっては、もうメリットしかありません!おすすめ。

 

②作り方

 

1.ジャガイモをゆでる

 

f:id:n700583ky:20180804144630j:plain

f:id:n700583ky:20180804144711j:plain

 

ここでワンポイントアドバイス

1)ジャガイモは、ゆですぎるとビタミンCなり栄養素が出て行ってしまうので、ゆでるのは10分以内にする。(強火→弱火の流れで)

2)ジャガイモをゆでるときは、中まで短時間で軟らかくなるために、お湯ではなく水に入れた状態から湯を沸かすと◎。

 

 

2.炒める。

 

玉ねぎを切って・・・

f:id:n700583ky:20180804145942j:plain

f:id:n700583ky:20180804150007j:plain

炒める。

f:id:n700583ky:20180804150211j:plain

ツナ缶とゴマ、コショウと塩、そしてコンソメを投入して炒めたら・・・・

 

f:id:n700583ky:20180804150338j:plain

 

完成!!!

ここまで15分!

 

普通においしかったし、お腹もいっぱいになりました~!

 

 

 

【まとめ】

ジャーマンポテト

*あくまで筆者の主観です

 

-------------------------------------

 

■オススメ度      ★★★★★★

■手軽さ        ★★★★★★

■栄養価        ★★★★★☆

■美白への貢献度    ★★★★★☆

 

-------------------------------------

 

これからも自炊して、美容によい料理を探索していきます!

芸像人並みの肌にする旅は、まだまだ続く。地道に頑張ります~