YKKの自由気ままの雑記日記

美容のことを中心に、いろいろ書いています!

【第23回】iPhoneなしの生活を10日間過ごして感じたこと

皆さんお疲れ様です!!

毎日が楽しいykkです。

 

最近はまっていることは、ずばり

自己プロデュース

です!(笑)

何をしているか?インスタグラムで、自分のファッションをアップするというものです。このことを通して、将来は

「自分のファッションブランドを立ち上げ、インスタグラムで売っていきたい!」

という野望までできました。(笑)

 

▼ #ykkコーデ はこちらから見れます!▼

Yuya Kidaさん(@yk_sktng) • Instagram写真と動画

 

 

f:id:n700583ky:20181210092201j:plain

大学生活を振り返る② 

あこがれだったみなとみらいに上陸しました!今年2回行きました!

 

はい!今日はずばり

iPhoneなしの生活を10日間過ごした感想

をつらつら書いていきたいとかんがえています!

 

いや、本当に不便だった(笑)

 

以下、スマホがなくて不便に感じたことです。

 

①初めて訪れる場所に向かうとき

スマホがない10日間、今まで行ったことがない場所に訪れる機会が2回ありました。グーグルマップはありません。どうする? そう!手書きの地図をもってそこへ向かったのです(笑) 事前にパソコンでグーグルマップを確認し、手書きで地図を書き・・・・

ということをしていました!幸い、迷いはしませんでしたが終始たどり着けるか不安でしたね・・・

 

友人と待ち合わせをするとき

本当に困りました!(笑)

どうやって友人と合流をしたか?

フリーWi-Fiを使用してパソコンでLINEをして合流していました。

まず、フリーWi-Fiを探すことが大変。見つけたはいいけれど、なぜかつながらないフリーWi-Fiもありました。そしてパソコンを広げる。恥ずかしい・・・・(笑)

池袋のパルコのフリーWi-Fiを使って、パソコンからLINEをし、友人と合流したことがあります。もうやりたくないですね・・・・

 

③インスタグラムの投稿をしたいとき

パソコンからインスタの投稿はできません。自称インスタグラマーの自分にとってはつらかった・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなスマホなし生活を10日間送ったわけですが、良かったこともありました!

 

スマホを操作する時間が無くなる!

まあ、そりゃそうですよね・・・(笑)

でも、そのおかげで、自己研鑽に多くの時間を回すことができました。勉強時間も、スマホがあるときと比較して1.5倍になりましたね!

 

余裕を持った行動ができた!

スマホがないがゆえに、「ごめん!遅れる!」といった連絡をすることができません。ゆえに、万が一のことを考えて早めに行動することができました!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今、自分のiPhoneはバッテリーが完全に回復!起死回生しました!

1日2回の充電が、1.5日に1回の充電で済むようになりました。最高です。あと3年、こき使おうと思っています(笑)

 

現在、iPhoneのバッテリー交換を通常の半額以下、3200円で行っています!2018年、12月末までです!バッテリーが死んでいてストレスを感じている方、これを機に交換してみるのはいかがでしょうか??

ただ、相当待たされることになるでしょう・・・(駆け込み需要がすごいので・・・)

 

support.apple.com