YKKの自由気ままの雑記日記

美容のことを中心に、いろいろ書いています!

【第十七回】ひとりの時間の過ごし方

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

ご無沙汰しております~~~!

 

充実しすぎて時間がいくらあっても足りない、YKKです!

夏休みもあと一週間で終了・・・さみしいですが、残り少なくなった夏休みも悔いなく過ごしていきたいと考えております。

 

 

 

f:id:n700583ky:20180915173701j:plain

↑鹿児島いってきました!写真は仙厳園からの桜島です!↑

 

 

今日はお題スロットで出た、「ひとりの時間の過ごし方」について書きたいなと思います。

 

 

あまり興味がないかもしれませんが、つらつら書きたいと思います!

 

ひとりの時は何をするか?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①勉強

僕は勉強大好きです(笑)

語学や政治学、お金の勉強が特に好き(笑)

 

大学受験の時、あれだけ勉強したから、「もう俺って勉強しないんじゃないかな~」って思ったけれど、おじいちゃんの血を引いているのか、現在も1日1時間は勉強しております。

 

②ブログの更新

ひとりの時じゃないとできません(笑)

逆に、ブログが更新されたならば、「あ、今一人なんだな」と察してください(笑)

本当は、もっともっと更新していきたいですね~

何かリクエストとかありましたら、答えますよ!(笑)

 

③筋トレ

大学生意識的に運動しないと運動不足になってしまうので(笑)

体がぜい弱で、思うように体は大きくなってくれませんが、これでも成果は出てきているのですよ!(笑)

やればやるだけ成果が出てくれるから本当に嬉しい。

 

④トモノカイの業務

自分は渉外担当をしているのですが、毎日連絡が来ます。

返信しなきゃです。

それに加えて、まとまった時間じゃなきゃできないこともしております。

今は、恩師に頼まれた団体分析を実施中です。

 

⑤新聞についてくるクロスワードパズル

ボキャ貧の俺のためにあるようなものです(笑)

教養を身に着けてるためにやっております。楽しいですよ!おすすめ。

 

スマホ(笑)

 説明するまでもないですかね・・・?(笑)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

上記は代表的なものですが、ほかにもいろいろしています。考え事が多いかな~。

僕はそれを、1人哲学と呼んでいます。

 

あれ?そういえば月一で訪れる『病む日』がまだ来ていない!(笑)

でも、何が起こるかわからない。油断しないで、9月を過ごしていこう。

 

でもまだ、一人の時間の使い方で課題を感じているところがあります。

それは、

 

『時間は無限にある』

 

と錯覚している自分がいること。パーキンソンの法則に見事はまっております。

 

メンタリストのDaiGoがいっていた

 

1日の行動記録をSNSで共有する

 

ってことをやってみようかな~。(ちなみに、この本に載っていました)

 

 

 

皆さんは、一人の時間をどう過ごしていますか?おすすめの過ごし方とかあれば教えてください!

 

ではでは、さようなら~~~!