YKKの自由気ままの雑記日記

美容のことを中心に、いろいろ書いています!

【第十八回】インスタグラムについて勉強してみた!

みなさんお疲れ様です!

突然ですが、

 

『自分の価値観』

 

ってどうやって決まっているか知っていますか??

補足すると、自分の価値観とは、

 

『物事に対する自分の考え方』

 

です。例えば、

 

『俺は大勢でワイワイしたい!』

『私は少人数で楽しみたい!』

 

と意見に相違が生まれるのは、2人の価値観の違いによるものです。

 

では、その価値観の違いは何から形成されるのか?

それは、

 

『自分自身の経験から』

 

自分が今まで体験してきたことが、今の自分の価値観を形成しているといっても過言ではありません。

 

ちなみに自分の価値観は、自分の人生経験より以下3つに集約されます。

 

①責任感が強い

 

②自己承認欲求が強い

 

③自分に対して良くしてくれた人には恩返しがしたい

 

 

です。

 

①~③について、それぞれ違うけれど、よくよく考えてみるとどれも関連していることに気が付きます。

 

例えば、①の責任感が強いというのは、

 

人から頼まれたことは必ずやりきる。

期限は必ず守る。

リーダーやゼミ長としての役割をしっかり果たす。

 

とかになりますかね?

でも、それはもしかしたら、

 

頼まれごとを必ずやりきることで、人から信頼されたい。

という価値観②

 

今までお世話になったリーダーに対する感謝の気持ちとして、感謝を行動で表していこう

という価値観③

 

が絡んできます。

 

ぶっちゃけたことを言うと、前にも話しましたが、自分の行動原理は、

 

周りから認められたい

 

という承認欲求です。これがモチベーションになってくれているおかげで、様々なことにチャレンジできる行動力が身につきました。

 

トモノカイで頑張るのもそうだし、ミスターコンに出ようとしたのもその一つ。

うずまきナルトみたいになりたい。

 

これからも、日々精進していきます。

あ、ちなみに価値観についての話は、この前自分の上司がお話していたことです(笑)

すみません。M政さん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:n700583ky:20180917170047j:plain

 このパスタ屋さん。渋谷の中で1番おいしいです。

 

 

はい!閑話休題

 

長々話しましたが、これから本題に入っていきたいと思います。

これからお話することは、もしかしたらインスタグラマーから

 

『いや、そんなこと知っているわ』

 

といわれるかもしれません。でも、怒らず、温かい目で見守っていただけたらと思います(笑)

 

自分は

 

かっこいい・おしゃれな男子とつながるために

 

インスタグラムをしておりますが、そろそろ今のやり方に限界を感じてきました。

ということで、より!おしゃれな人たちとつながるためにはどうすればよいのか?

より多くのエンゲージメントをためるためにはどうすればよいのか調べてみたので、

もしよかったら参考にしてみてください~~!

 

統一感

 

具体的には、

 

フィルターの統一感

投稿内容の統一感

 

などです。上記は満たしておりますが、統一感を出すための要素として、こんなのもありました。

 

撮影場所の統一

 

自分は、遊びに行ったところでコーデを撮影しておりますが、どうやら撮影場所も統一したほうが良いらしい。。。

 

これはちょっと厳しいな~(笑)

 

時間帯

 

うすうす感づいて調査したこともありましたが、やっぱり関係あるとのこと。

 

具体的には、

 

朝7時~朝9時
昼12時
夜7時~夜11時

 

という、みなさん落ち着く時間帯でつぶやくと、リーチ率が上がります。

 

 

さぼらず投稿

 

投稿をやめてはいけません。とにかくファンを増やしたいのなら、投稿をやめないように。

そんでもって、統一感と時間帯に注意をすれば、より自分のファンを増やしていけそうです!

 

奇抜な投稿

 

一目置かれるような投稿ができたらいいですね!それができれば苦労しないのですが・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

自分もまだまだ発展途上なので、これからも試行錯誤しながら頑張ります・・・・

 

自分のインスタグラムは、こちらのURLから見れます!

 

 

www.instagram.com

 

承認欲求を満たすために、もっとかっこよくなるためにこれからも頑張るぞ!!!

 

ではでは、さようなら~