YKKの自由気ままの雑記日記

美容のことを中心に、いろいろ書いています!

【第五回】今の俺を作っている原点 その②

皆さんお疲れ様です!

テストがまだ4科目も残っているYKKです!

 

第五回目ということで、改めて自己紹介します~!

就活用の俺の自己紹介文載せときますね!

 

-------------------------------------

中央大学法学部3年のYKKです。

 

大学内では、西欧政治とジャーナリズムのゼミに所属をしております。

西欧政治のゼミでは、ドイツにおけるポピュリズム政党の勃興について研究しております。ジャーナリズムのゼミでは、地方で取材活動を行った後に新聞を作ります。その新聞は、大学の学内誌に掲載されます。

西欧政治とジャーナリズム。どちらも私が高校時代から関心を抱いていた内容です。大学で学問として勉強ができ、とても幸せでございます。

 

大学外では、大学生向けメディアを運営するベンチャー企業で長期インターンをさせていただいております。私の主な業務は、サークル・団体と大学生向けメディアの懸け橋となることです。

どのようにすれば、より多くの成果を出すことができるのか。お客様に納得をしていただけるのか。日々試行錯誤しながら挑戦中です。

 

本日は緊張しておりますが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

-------------------------------------

 

みたいな感じでいっつも面接は自己紹介してます。大学三年生の皆さんは、就職に向けてもう動き出しているんですかね??

 

f:id:n700583ky:20180730164141j:plain

そういえば池袋のサンシャインにこんなかわいいオブジェがあったよ

 

 

 

閑話休題、今日の本題に入ります!

昔から。自分の中で自覚をしていることがあります。

 

俺って承認欲求が強いな・・・・

 

ということで、今日は『俺が承認欲求強い理由』を深掘っていくよ~~~!

 

①なぜ、承認欲求が強いのか?

 

おそらく、『嫉妬心が強い』ことからこれは来ているんだと思う。小学生のころから、「○○はスポーツできていいな~」、「●●は勉強できていいな~」って思うことが多かったと思う。それは、中学・高校の時もそうだった。自分がコンプレックスだと痛感していることを、得意分野としている人がうらやましかった。

前回のブログでも述べたが、こうした思いもあって『大学デビュー』したかった。周りから「認められたい」、「すごい奴って思われたい」というのがあったし、それは今も変わっていない。

 

②承認欲求を満たすために、今お前は何をしているの?

 

以下3つのことをしているかな~

1.とにかくいろんな人と会う・話す。

2.自分がやりたいと思ったことには果敢に挑戦する

3.勉強の継続

4.外見をよくする。

 

1については、いろいろな人と話すことで自分自身の視野を広げていきたいから。情報を得たいから。人脈を持ちたいから。これらは、自身の余裕にもつながると思う。

2については、経験値を増やすため。たくさんの経験値がある方が、自信やスキル向上につながるはず。

3については、教養がないバカになりたくないから。

4については、「世の中結局外見」だと思うから。最低限、清潔感を持った男であり続けたい。

 

上記4つのことを地道に、継続してこなしていくことで、自分自身がより実力をもった人間に近づくことができると思う。

 

③承認欲求を満たし続けて、行きつく先は?

 

市場価値が高い人間

具体的には、社会から必要とされる、替えの効かない人間。余裕があって、かつ結果を残すことができる人間。

つまり万人から認めてもらうことかな。

頑張ります。

 

-------------------------------------

 

ほら吹いておりますが、私自身はまだまだ未熟な人間でございます。自身が納得ができる領域まで達しておりません。(てか、永遠に達することができないかも(笑))

 

でも、少しづつ『嫉妬してしまう俺』は卒業しつつあるかも。最近。これって、俺の『承認欲求』が満たされてきたってことかな?(笑)

うずまきナルトみたいになっていきたい。

 

さて、俺が大学生活やり残しているあの『偉業』を達成するためにも、まだまだ頑張ろう!

 

では、さようなら~~~!